ワーママ日報

アラサーの、ワーママです。

懇談会

三日坊主過ぎました。。

結局超久しぶりのブログ。

先日保育園の懇談会がありました。

私は子が1人です。

周りのママたちはほぼ2人目、3人目の先輩ママたちです。

小学校の話なんかも聞きつつ、、

何にも知らないなぁって思いました。

学区とか気にしたこともなかった、

それによって地価的なものもわかるようですね。

うちはまだ賃貸だし、小学校に入るまでにどこかに引っ越したい!!と言う希望なので、まだどこ小?とか聞かれてもあんまりピンとこないですけど。。

あと専業ママと、兼業ママの厚い壁もあるそうで。

未知だなぁ

とりあえず今はこの激戦区で2人目とかでもなく、無事保育園に入れたことに今更感謝しましたわ。

正社員やめなくて良かった〜〜

保育園に入れる権利をもらえただけでも
頑張ってきて良かったと、、

これからも頑張ります。

働くことが嫌いじゃない自分を褒めたい。

働いていたほうが、楽しめるんですよね。

保育園様様様!!!!