ワーママ日報

アラサーの、ワーママです。

違う選択

今日は人生違う選択をしていたらなぁってことを、書いてみます。

30年くらい生きてきて、
あの時こっちを、選んでいたらなぁってことがいくつかあります。


ファッションの世界を夢見なければ、もっと安定した仕事につけていたかもしれない。
それは就活時にアパレルではない違う方の内定をもらっていて、そちらに行けばよかった。
新卒の給料だけに目がくらみ、失敗しました。
こればっかりは本当に失敗したと思います。
結局販売員でずーっと働いている自分はここが本当に分岐点だったと、後悔です。
その後に転職しようとすればよかったのかな



高校卒業して、東京ではなくもっと地元から近い場所を選んでいたらなぁと思います。
もう少し実家との距離も近くて、家族のいくつかの問題も、近くで関わって何かできたら、父も死ななかったのかもしれない。



昔ずっと好きだった人と近くにいたら、
違う人生があったのかもしれない。
東京に出たあと、最後決断することがあって、帰って来なって一度言ってくれたのに、あのときその道を選ばなかった。



この3つが今でも思う分岐点です。



だからって今が不幸ってわけでもないし
子どもはあの子で良かったし
失敗したってわけではないけれど。


仕事は今からでも努力次第だけれど、
10年の月日は大きい気がする。


これしか知らないことがとてもこわい



ふと考えます。