ワーママ日報

アラサーの、ワーママです。

なんか無の気分

楽しいことってちょっと悪いことがあると一瞬でかけらも、忘れちゃう。 朝は最悪だったけど、 そこから楽しいことがあって半日は楽しく暮らしてたけど また帰宅後家事頑張って、子供寝かせて、仕事して 酒飲んでるけど全然酔わない なんだか家が楽しくなくて…

仮面ライダージオウ最終回

仮面ライダージオウ 明日が最終回です。ビルドの最終回のあたりから子どもが仮面ライダーと言い出し、見出しました。ジオウは最初から一度も欠かさず、一年間見続けました。一年間追うドラマなんぞ人生で一度もなかった。セーラームーンが大好きな子どもだっ…

持ち家か賃貸か

ずっと家がほしくてここ半年くらい過ごしていました。 でもいろんな考えをした結果、今は全然ほしくなくなりました。 賃貸暮らし、、 何十年も同じ賃貸は論外です。 賃貸のメリットないし、もったいないそれなら家買いたいと思います。 ライフステージで引っ…

違う選択

今日は人生違う選択をしていたらなぁってことを、書いてみます。30年くらい生きてきて、 あの時こっちを、選んでいたらなぁってことがいくつかあります。 ファッションの世界を夢見なければ、もっと安定した仕事につけていたかもしれない。 それは就活時にア…

誕生日

誕生日を迎えました。旦那はおめでとうとホールケーキと好きなもの買いな!!というお祝いをしてくれました。ケーキは息子もパパもあまり好きではないので、1人で何日か分けて食べます( ;´Д`)息子は一口で残しました。母からはハッピーバースデーと 結構な…

食べたもの

体重49.6キロ朝コーヒー、ドーナツ 昼はなまるうどん ネギ塩豚うどん、コロッケ 夜ケーキ、オムライスの卵 キリン一番搾り、西友レモンチューハイダイエットどうしたんだ私、、 スーパーデブ飯の、1日でした。 揚げ物マックスデブ。。本気で痩せないとなのに…

食べたもの2

今日の体重49.1キロ食べたもの 朝小さいクリームパン2個140kcal昼富士そば 春菊天そば439kcal タリーズ 宇治抹茶ラテショート111kcal夜たらこパスタ ビール350 140kcal二本 氷結ゼロ500 160kcal 西友お墨付きレモンチューハイ350 144kcal普通に食べ過ぎのみ…

食べたもの

今日の体重49.6キロ朝 ファミマのコーヒー94kcal昼 富士そばの特選富士うどん569kcal夜 親子丼の具、鶏皮ポン酢、みそ汁お酒 アサヒスタイルフリー84kcal、氷結レモン225kcal 全然ダイエットメニューじゃない。。 朝からストローさして飲むコーヒー飲んじゃ…

ダイエット

本当に太りすぎなことに、悩んできました。。今更すぎるけど。産後よりずっと増え続けて結局四年前より6キロも太った。正直今更簡単に痩せられる数字では無いと思います。本気、、出すしかないかぁ。。どうやっていこうかなぁ。ストレス発散が食べることにな…

ストレス

ストレスが全くない人っているんでしょうか。みんな少しはきっとありますよね。赤ちゃんだってあるから泣くのだろうし。赤ちゃんなんて思いを伝えられないし、ストレス多い方なのかなぁ。美味しいランチ食べて散歩してたら、仕事のストレスは案外すぐに、な…

母が来ました

先日、遠方に住む母が遊びに来ました。飛行機の距離ですし、母も働いていますので簡単に会えない距離です。私は子供と、年二回は帰省であっていましたが、 会いに来てもらうというのは、上京して10年ぶりで、初めてのようなものでした。私ももうアラサーです…

たくあん

冷蔵庫がハンパなものだらけ片付けないと、、小さいたくあんたくさん入ってるものを買ったんですけど、全然減らない、、なんか使いみちないかな、、 洗濯物が終わらなさすぎる4回目回しました。もう3時間経つけど、まだ終わらない。洗濯だいきらいです。こ…

懇談会

三日坊主過ぎました。。結局超久しぶりのブログ。先日保育園の懇談会がありました。私は子が1人です。周りのママたちはほぼ2人目、3人目の先輩ママたちです。小学校の話なんかも聞きつつ、、何にも知らないなぁって思いました。学区とか気にしたこともなかっ…

ランチ

こんばんは。最近は物欲がなくなり、ランチに力を入れています。美味しいものが食べたい、、日々美味しくて、お手頃ランチを探しにさまよっています。ものすごく楽しい、、弁当作れよって感じかもしれませんけど。作らないです。美味しいランチは楽しいし、…

本当三日坊主

今までも日記も、家計簿も、ダイエットもすべて三日坊主でした。今回も無意識に始めて3日で更新やめていました。すごい。こうも3日ぴったりで辞めちゃうもんなんだな。 家が欲しい! マンション買いたい! と思っています。旦那と一緒に買うぞー!!って気持…

3日目

今日はマツエク行っての美容室!プロに整えて貰えるって幸せ、、素晴らしい接客だったなぁ。マツエクのスタッフの方も、 美容師さんもどちらもとても良い接客だった、、マツエクは同じお店2回目だったけど、これからも通おう。とっても丁寧だし、人間味あっ…

2日目

今日で1月も終わりですね。時間が経つのが早いです。私は何にも成長していないのに時間だけが過ぎていく。なんだか切ないです。まだ20代なのにな。疲れたなぁ。今日もお昼ごはんは、美味しかった。同僚とランチに行けたことが、楽しかったな!今日は早く子ど…

ワーママ日報1.5

さっき自己紹介でワーママ日報1ってしてしまったので1.5にしました。 今日も朝8時に保育園に送り、激混み電車に詰め込まれて出勤しました。 時短社員をやってます。 職場が遠いので働いている時間は短いです。 通勤時間もったいないです、、 でも自宅あたり…

ワーママ日報1

はじめまして。 ワーママ2年のデブママキンです。 3歳の息子がおります。 色々と、思うところが日々あります。 ブログを書いてみようと思います! 日本で生まれて育ってますし、社会人もやってますが日本語に自信ありません。 何から何まで自信のないアラサー…